Dream of hetare the world リターンズ

自己満足で考案するブログです 久々にやります


--------------:--

8/6 8/7 大会レポート

2011-08-07-Sun-23:08
8/6
参加人数16人ぐらい
使用デッキ 赤黒緑青ホーガン
予選→本戦のトーナメント
2本先取

予選
1回戦目 赤黒緑青ホーガン

1回目
先にホーガン出るもジャスミンとホーガンで出るカードが弱く、こっちがホーガン出すとバベルとミランダでもう一回ホーガン出すとガイアクラッシュとキリュー。
さっさと殴って勝利。

2回目
今度はこっちが先にホーガン。
ザンジと青銅で出るカードが弱かったけど相手ホーガン無かったっぽいのでさっさと並べてビート。
トリガーもニンジャも来ず勝ち。

○○-

2回戦目 青黒緑ドルゲ

1回目
事故ってるようなのでさっさと並べて勝ち。

2回目
相手ドルゲを連打してドローしまくるも殴ってこない。
ニンジャが怖いのでNワールド出して15枚ぐらいの手札を5枚にしてビート。
ニンジャ来ず勝ち。

○○-

3回戦目 白黒青ハイドロリペア

1回目
ロードリエスをハンゾウで破壊してホーガンで数並べて勝ち。

2回目
=1本目

○○-


本戦

1回戦目 不戦勝

2回戦目 子供

○○-

準決勝 白黒青ヘブンズ

1回目
ゴーゴン出して遅延。
バルホルス出してくるもサーファーで返してビートして勝ち。

2回目
=1本目

○○-

決勝 白黒青ドロマー

1回目
ゴーゴンやパックン出すもハンデス連打されて手札0。
けどトップNワールドで手札回復して並べて勝ち。

2回目
同じくゴーゴンやパックンで遅延。
ミカドホールでゴーゴン破壊されるもガイアクラッシュ出して相手投了。

○○-


結果優勝。
リボーン7枚目。



8/7
参加人数 28人
使用デッキ 赤緑青Mロマ
1本先取のトーナメント


1回戦目 赤緑速攻
初手の手札が赤と青しかなかったので負けた気しかしませんでしたが運良くサーファーが2回トリガーしたのでそれからM→ガイアールで勝ち。

2回戦目 子供
さっさとMロマ出して勝ち。

3回戦目 黒緑速攻
2ターン目にクリが一匹も出なかったのでボルシャック穴で並べてからM→ガイアールで勝ち。

準決勝 赤黒緑Mロマ
ジャスミンでブーストするも進化の化身がなくトリッパーが刺さりまくって逆にMを出される。
トリガーで未来設計図が出るもジャニットが無く殴りきられて負け。

3位決定戦 赤緑連ドラ
初手がまた赤と青。
もたついてる間にドラゴンが湧いてきてどうしようもなく負け。


結果4位。

7/18 大会レポ

2011-07-20-Wed-22:21
本当は行かないつもりだったけど初期ライフホイルが賞品と聞いて。
コンビ戦らしいのでドラモン君と参加しました。
新殿堂対応です。

参加人数20人(10組)ぐらい?
使用デッキ 赤黒緑青ホーガン
総当り?
右がドラモン君で左が僕。


1回戦目 赤黒緑青ホーガン
自分も相手も順調にブースト。
ただ相手ホーガン無いのかNワールドを出してくる。
こっちは手札が増えたのでさっさと展開。
それで殴るとオロチが出てきたのでホーガン出るかな~と思ったら出たのはキリュー。
どうやら仕込み間違えたようでそのまま殴りきって勝利。

個人 ○
チーム ○○


2回戦目 白黒青ドロマー
ゴーゴン2体立てて相手何も出来ず。
相手がザンジでゴーゴンを破壊してディアス立ててくるもこっちはホーガンを出してサーファーとガイアクの完璧な踏み倒しで後は適当に並べて殴って終了。

個人 ○
チーム ○○


3回戦目 白黒緑ネクラ
序盤はゴーゴン立てたりガイアクで時間を稼ぐも一向にホーガンを引けない。
相手マナを溜めてガードホールからディアボロス。
オルゼキアで除去するも2枚目のガードホールを打たれて今度は対処できず。
覚醒されて次のターンホーガン引くも出たのがジャスミンと青銅と弱すぎて負け。

個人 ○
チーム ×○


4回戦目 白黒緑青超次元
ガイアクで動きが止まったので調子に乗って殴ったらサーファーが。完全にプレミス。
既にクリ3体殴ってたので、ガードホール→ディアスで覚醒されて負けかなーと思ったらガンヴィートを出してきたので一安心。
その後相手に数を並べられるもトップホーガンからゴーゴンとキリューが来てごり押しして終了。

個人 ○
チーム ○○


5回戦目 白黒青ドロマー
序盤またプレミしてガイアクが死ぬもその後からゴーゴン3体出して相手の動きが止まる。
ローズが1枚貼られてるも2枚目がマナにあるので安心。
それに追い討ちをかけるようにガイアクを出して完全に制圧。
さっさと殴って勝ち。

個人 ○
チーム ○×


6回戦目 赤緑青マルコ
相手がピピッピで殴ってくるとサーファーがトリガー。
ミランダからカイマン出してさっさとビート。
トリガーも出ずに勝ち。

個人 ○
チーム ○○


結果4-0の2引き分けで優勝。
初期ライフホイルを貰いました。
ただ正直プレミスが多かったのでそれは改善していこうと思ってます。
チーム戦を誘ってくれたドラモン君には感謝です。

7/16 大会レポ

2011-07-19-Tue-01:16
7/16
一店舗目
参加人数12人ぐらい
使用デッキ 白黒緑青不滅オロチ
スイスドロー

1回戦目 黒緑速攻

1回目
先行取ってさっさとブースト。
間に合って勝ち。

2回目
エンフォーサーが強すぎて勝ち。

○○-


2回戦目 白黒緑青ディアボロス?

1回目
まさかタッチが飛んでくるとはw
それ以外はさっさと不滅→オロチでアイアンズ出してさっさと殴って勝ち。

2回目
=1本目

○○-

3回戦目 白黒緑ネクラ

1回目
相手事故だったのでさっさと不滅→オロチを決めて勝ち。

2回目
忘れました
ただ負けました

3回目
忘れました
ただ勝ちましたw

○×○

結果優勝。
リボーン5枚目。


二店舗目
参加人数12人ぐらい
使用デッキ 白黒緑青不滅オロチ
1本先取のスイスドロー

1回戦目 白黒緑ネクラ
一店舗目と同じ人

ただまた覚えてないという(
負けました;;

2回戦目 子供
普通に勝ち

3回戦目 白黒青ドロマー
どうやら新制限に対応させてた様子。
ハンデスが来なかったのでさっさと不滅→オロチ。
相手何も出来ず投了。

4回戦目 赤緑速攻
ブレイズクローが強すぎて負けorz

結果園外。

7/2 大会レポート

2011-07-02-Sat-17:50
一店舗だけ。
二店舗目は間に合いませんでしたorz

参加人数5人ぐらい
使用デッキ 白黒青ドロマー
2本先取のトーナメント


1回戦目 白黒青ドロマー@ミク@氷翠

1回目
こっち後攻だったのでハンデス連打。
それ以外は忘れましたw
まあ勝ちましたが。

2回目
さっさと展開してディアボロス覚醒
相手の山札が少なかったので殴るか悩みましたが、ミルアーマ3体いたのと手札にドラヴィタがあるのを知ってたので仕方なくミルアーマと共に殴りに行く。
こっちローズを貼ってたので3体目のミルアーマも殴って除去。
次のターン相手はバイスホールを打ってきてディアボロスしか出して来ない。
相手手札にハヤブサあるような気がしてたけどこのまま待っててもディアボロスを除去られるビジョンしか見えなかったので特攻したらやっぱりハヤブサorz
勝てません投了。。。

3回目
エナライでドローしつつドラヴィタ穴でキルタッチャばら撒くもローズで壊滅。
ミルアーマでローズを割ってまたキルタッチャを出すもキルを除去されてディアボロスを出される。
そのディアボロスを除去出来ず負けたかなーと思ったら相手ストームGにしてターンを返してくる。
これでライト→ドラヴィタでチャクラ→ストスパでストームGを除去。
相手盾でチャクラを除去してくるも今度はこっちがディアボロスを出す。
相手除去出来ずに投了。

○×○

決勝 白黒青ドロマー

1回目
こっちドローを引かず手札が無くてストームG出されて負けたかなーと思ったらアヴァ引いてそれからストスパで除去。
相手トップが強くライトでドローしてくるもこっちもドローを連打。
完全にペースを握ってラストストーム覚醒させて勝ち。

2回目
今度はハンデスで手札が空に。
また相手ストームGを出して今度は無理かなーと思ったらトップストスパで除去。
この時点で相手も手札が無くトップ勝負でしたが僕の方が強くてドロー連打。
手札の差を付けて勝ち。

○○-


結果優勝。
リボーン4枚目。

一日トップが強い日でしたがパックでガイアールカイザー当ててる子供を見て勝ったのに負けた気がした一日でもありました(笑)

6/19 大会レポート

2011-06-20-Mon-02:02
一店舗。

参加人数30人ぐらい?
使用デッキ 赤黒緑Mロマリペア
2本先取のトーナメント

1回戦目 赤黒緑Mロマリペア@ドラモン!!

1本目
忘れたという
覚えてるのはMロマが初手にあって相手がもたついてる間にM→バイスでディアボロス出してさようならだったような。

2本目
相手がコダマなどを出して殴ってくるのに対してこっちはライフ→進化の化身。
どうやら進化の化身がなくMロマも握ってないようなのでM→バイス。
相手ヴィネスを握ってたのでディアボロスを出さずヤヌスキルで特攻してシールド全部割って勝ったと思ったら自分のシールドの枚数勘違いしてて、M→バイスからのヤヌスキルで負けたw

3本目
相手も自分もボチボチ回ってるものの相手が先にMロマ出してMロマからのボルシャックホール。
それ以降はまた覚えてないというw
ただ今度はシールドの枚数間違えずに数並べてごり押した気がします。

○×○

2回戦目 子供

1本目
鳥を並べてくるのでボルシャックホール連打して数並べてごり押し。

2本目
=1本目

○○-

3回戦目 赤黒緑Mロマリペア

1本目
こっち先行に加え、相手回ってない様子。
なのでコダマ+オチャッピィ→進化の化身→Mロマで終了。

2本目
また相手回ってないという。
今度はトリッパーで動きとめて先にMロマディアボロス。
進化の化身でMロマサーチされるもディアボロスで殴って終了。

○○-

4回戦目 赤青速攻

1本目
殴ってきたのでオチャッピィ出してさっさとMロマ→バイスでディアボロス出して終了。

2本目
相手回っているようで、鳥→ピルドル→カゲキリしてきたけどザンジ2体で除去して小型はバイスからのキルヤヌスで破壊。
その時点で相手手札無く、こちら数並べて殴って終了。

○○-

決勝 赤白青ヤヌス

1本目
コダマ+オチャッピィ→進化の化身→Mロマ→バイスでディアボロス。
相手対処できず、ニンジャで粘ってくるもこちらは数並べて殴って終了。

2本目
数出して殴ってたらいつの間にかヤヌス→メビウスでさようなら

3本目
順調に回っててMロマ→バイスで手札見るとガッツンダーとジャニットが。
青ヤヌスがいてディアボロス出すと死ぬのでニンジャ使わすためにジョンタッチャ。
ジャニットでジョン戻されてブレイクしたらタイガーが出てアンタもさようなら。
ただ次の相手のターン何もしてこず。
こっちはオチャッピィ→コダマ。
次のターンも何も出してこずタイガーで殴ってきたので手札からオチャッピィ。
相手シールド3枚でマナは5でクリ4体いたけどニンジャを握ってると思ったのでボルシャクホールからアンタ×2。
ガッツンダー出してきて一匹除去されるものの、これ以上ターンを返すとタイガーで全滅しそうだったのでビート。
何とかトリガーも来ず、ニンジャも最後のシールドからジャニットと持ってたハヤブサがあったっぽいけど殴り手がMロマとアンタでアンタ戻せず勝ち。

○×○


結果優勝。
リボーン3枚目。

土日3回とも優勝はかなり久々。
Mロマ強いです。
HOME NEXT
