Dream of hetare the world リターンズ

自己満足で考案するブログです 久々にやります

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青黒メルゲ速攻part2

2011-04-19-Tue-03:17
この前の続き。
基本20戦です。

vaultで青黒メルゲ(http://dmvault.ath.cx/deck378760.html)で10戦した結果8勝2敗。
勝ったデッキが4cディアボロス4回、不滅オロチ2回、ホーガン1回、その他1回。
負けたデッキが不滅オロチ1回、4cディアボロス1回。


・今回はほぼ全部ガチ相手でしたが安定の勝率。
負けた試合は両方ともゴーゴンとトリッパーを出せなかった事。
エンフォーサーも怖いんですが、これも中々怖いですね。
一応4:4で積んでいるんですが引けないようならオボロをもう一枚増やした方がいいのかな。

・2マナのクリは8体じゃ少ないと感じるときがありました。
1回1、2ターン何も出来ないときもありました。
そう考えるともう少し数を増やした方がいいかもしれませんね。
コダマとメルゲは定番。
例でこれらが4枚ずつ入ってるとして入れる候補は
オボロカゲロウ イルルカ ストリウム
とかかな?
オボロは入れ替えでゴーゴンやトリッパーを呼び寄せれるし、イルルカは墓地を肥やしエンフォーサーを越えられ、ストリウムは死なずにエンフォーサーを越えられる。
やっぱりオボロがずば抜けてる感じはしますがね。
スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2011-04-19-Tue-23:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-04-21-Thu-19:08
多分僕です。
引っ越してきたって言ってたら間違いなく僕ですね。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。