Dream of hetare the world リターンズ

自己満足で考案するブログです 久々にやります


--------------:--

6/19 大会レポート

2011-06-20-Mon-02:02
一店舗。

参加人数30人ぐらい?
使用デッキ 赤黒緑Mロマリペア
2本先取のトーナメント

1回戦目 赤黒緑Mロマリペア@ドラモン!!

1本目
忘れたという
覚えてるのはMロマが初手にあって相手がもたついてる間にM→バイスでディアボロス出してさようならだったような。

2本目
相手がコダマなどを出して殴ってくるのに対してこっちはライフ→進化の化身。
どうやら進化の化身がなくMロマも握ってないようなのでM→バイス。
相手ヴィネスを握ってたのでディアボロスを出さずヤヌスキルで特攻してシールド全部割って勝ったと思ったら自分のシールドの枚数勘違いしてて、M→バイスからのヤヌスキルで負けたw

3本目
相手も自分もボチボチ回ってるものの相手が先にMロマ出してMロマからのボルシャックホール。
それ以降はまた覚えてないというw
ただ今度はシールドの枚数間違えずに数並べてごり押した気がします。

○×○

2回戦目 子供

1本目
鳥を並べてくるのでボルシャックホール連打して数並べてごり押し。

2本目
=1本目

○○-

3回戦目 赤黒緑Mロマリペア

1本目
こっち先行に加え、相手回ってない様子。
なのでコダマ+オチャッピィ→進化の化身→Mロマで終了。

2本目
また相手回ってないという。
今度はトリッパーで動きとめて先にMロマディアボロス。
進化の化身でMロマサーチされるもディアボロスで殴って終了。

○○-

4回戦目 赤青速攻

1本目
殴ってきたのでオチャッピィ出してさっさとMロマ→バイスでディアボロス出して終了。

2本目
相手回っているようで、鳥→ピルドル→カゲキリしてきたけどザンジ2体で除去して小型はバイスからのキルヤヌスで破壊。
その時点で相手手札無く、こちら数並べて殴って終了。

○○-

決勝 赤白青ヤヌス

1本目
コダマ+オチャッピィ→進化の化身→Mロマ→バイスでディアボロス。
相手対処できず、ニンジャで粘ってくるもこちらは数並べて殴って終了。

2本目
数出して殴ってたらいつの間にかヤヌス→メビウスでさようなら

3本目
順調に回っててMロマ→バイスで手札見るとガッツンダーとジャニットが。
青ヤヌスがいてディアボロス出すと死ぬのでニンジャ使わすためにジョンタッチャ。
ジャニットでジョン戻されてブレイクしたらタイガーが出てアンタもさようなら。
ただ次の相手のターン何もしてこず。
こっちはオチャッピィ→コダマ。
次のターンも何も出してこずタイガーで殴ってきたので手札からオチャッピィ。
相手シールド3枚でマナは5でクリ4体いたけどニンジャを握ってると思ったのでボルシャクホールからアンタ×2。
ガッツンダー出してきて一匹除去されるものの、これ以上ターンを返すとタイガーで全滅しそうだったのでビート。
何とかトリガーも来ず、ニンジャも最後のシールドからジャニットと持ってたハヤブサがあったっぽいけど殴り手がMロマとアンタでアンタ戻せず勝ち。

○×○


結果優勝。
リボーン3枚目。

土日3回とも優勝はかなり久々。
Mロマ強いです。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
