Dream of hetare the world リターンズ

自己満足で考案するブログです 久々にやります

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤黒緑青ホーガン

2011-04-15-Fri-17:06
赤黒緑青ホーガン(http://dmvault.ath.cx/deck353442.html)で20戦やってみた結果13勝7敗。
負けたデッキタイプはネクラ2回、同系2回、地雷2回、キリコ1回。

ネクラは一回はスパスパ踏んで逆転されて、もう一回はディアボロスZを処理できず負け。
地雷は一回はアカシックサード→無し→イモータル→キサナティックXでケンゲキオージャ出てきて5キルされたw
もう一回はもたもたしてるうちにバジュラでごり押しされた。

勝ったタイプは不滅オロチ3回、同系3回、ネクラ1回、キリコ1回、ドロマー1回、その他4回。
不滅オロチに対してはガイアクラッシュ余裕でした。


うーん勝率が悪い(笑)
後、事故率が半端ない。初手にバベル4枚の時があった気がするw
でもコントロールには勝ちやすいですね。
不滅オロチは3戦やって全部勝てました。
でも黒緑速攻とやったら普通に負けそうです。
青黒なら中速だからなんとかなると思いますが。
それとディアボロスがオルゼキアないと除去できないのがつらい。
これからもっとディアボロスが流行るようなら4積みでも悪くない気がします。

ホーガンっていろいろ形があって個性が出ますよね。
タッチで白を積んでる人もいれば、薔薇の使者を積んでいる人もいれば、パルピィ全抜きでゴーゴン積んでいる人もいれば、エコアイニーでなくリトルアイズ・グロース積んでいる人などなど。
ペースがキツキツのデッキなので構築が難しいのです。

僕はとりあえずエコアイニー軸のブースト特化にしています。
パルピィ→エコアイニー→7マナクリ→ホーガンの流れが理想です。
マウスを積んでないのは邪魔だったから。強いんですけど後半邪魔なのであまりブーストを増やさないように全抜きです。

まあ今後はいろいろな形を試そうと思っています。
いろいろ模索して自分が使いやすくて勝てるホーガンを作りたいです。。。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。