Dream of hetare the world リターンズ

自己満足で考案するブログです 久々にやります


--------------:--

7/18 大会レポ

2011-07-20-Wed-22:21
本当は行かないつもりだったけど初期ライフホイルが賞品と聞いて。
コンビ戦らしいのでドラモン君と参加しました。
新殿堂対応です。

参加人数20人(10組)ぐらい?
使用デッキ 赤黒緑青ホーガン
総当り?
右がドラモン君で左が僕。


1回戦目 赤黒緑青ホーガン
自分も相手も順調にブースト。
ただ相手ホーガン無いのかNワールドを出してくる。
こっちは手札が増えたのでさっさと展開。
それで殴るとオロチが出てきたのでホーガン出るかな~と思ったら出たのはキリュー。
どうやら仕込み間違えたようでそのまま殴りきって勝利。

個人 ○
チーム ○○


2回戦目 白黒青ドロマー
ゴーゴン2体立てて相手何も出来ず。
相手がザンジでゴーゴンを破壊してディアス立ててくるもこっちはホーガンを出してサーファーとガイアクの完璧な踏み倒しで後は適当に並べて殴って終了。

個人 ○
チーム ○○


3回戦目 白黒緑ネクラ
序盤はゴーゴン立てたりガイアクで時間を稼ぐも一向にホーガンを引けない。
相手マナを溜めてガードホールからディアボロス。
オルゼキアで除去するも2枚目のガードホールを打たれて今度は対処できず。
覚醒されて次のターンホーガン引くも出たのがジャスミンと青銅と弱すぎて負け。

個人 ○
チーム ×○


4回戦目 白黒緑青超次元
ガイアクで動きが止まったので調子に乗って殴ったらサーファーが。完全にプレミス。
既にクリ3体殴ってたので、ガードホール→ディアスで覚醒されて負けかなーと思ったらガンヴィートを出してきたので一安心。
その後相手に数を並べられるもトップホーガンからゴーゴンとキリューが来てごり押しして終了。

個人 ○
チーム ○○


5回戦目 白黒青ドロマー
序盤またプレミしてガイアクが死ぬもその後からゴーゴン3体出して相手の動きが止まる。
ローズが1枚貼られてるも2枚目がマナにあるので安心。
それに追い討ちをかけるようにガイアクを出して完全に制圧。
さっさと殴って勝ち。

個人 ○
チーム ○×


6回戦目 赤緑青マルコ
相手がピピッピで殴ってくるとサーファーがトリガー。
ミランダからカイマン出してさっさとビート。
トリガーも出ずに勝ち。

個人 ○
チーム ○○


結果4-0の2引き分けで優勝。
初期ライフホイルを貰いました。
ただ正直プレミスが多かったのでそれは改善していこうと思ってます。
チーム戦を誘ってくれたドラモン君には感謝です。

COMMENT



2011-07-22-Fri-09:26
確かに勝ち負け微妙な試合多かったですね・・・・
でも、個人5-1は、素晴らしいと思います。
組んでいただきありがとうございます!!

コメントの投稿

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
