Dream of hetare the world リターンズ

自己満足で考案するブログです 久々にやります

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青白黒超次元ドロマーpart2

2011-04-15-Fri-17:07
昨日の続き。
残り10戦vaultで白黒青超次元ドロマー(http://dmvault.ath.cx/deck346866.html)で10戦やって5勝5敗。
勝ったデッキが不滅オロチとネクラとその他3。
負けたデッキが不滅オロチ2回とホーガン1回と5色とその他2。

不滅オロチに対しては3戦やって1勝2敗。
2敗はいい勝負してたんですけどね。

1回は相手手札0。場クリ無し。こっちは手札2。場にアヴァ×2とアンタ×2。
オロチ2枚が死んでいて、ハンデスしかないので一回でも不滅が来ると無理だと思ったので強引にビート。
次のターン。相手ライト→タイフーン→最誕→ドラヴィタで紋章回収→不滅でエンド。
こっちはアンラッキー→タッチでオロチが落ちたのでもう無いだろうと思ったら4体目のオロチがorz
詰めが甘すぎましたね。

もう一回はこっちの場にアヴァ×2とアンタ×2。手札にストロングスパイラルとバイスホール。
相手の場に不滅×1のみ。
バイスホールで手札見るとバルカ。相手黒マナが無いのでディアボロスZ出して勝ったと思ったら、黒マナ引かれてバルカ出されたorz


やっぱ無理ですね。
不滅に対しては運が良ければ勝てるけど、ホーガン相手にはキツすぎ。
ガイアクラッシュorホーガン出される=負けみたいな感じなんです。
不滅オロチもいくらハンデスしても場に不滅さえいえればオロチ引くだけで逆転され、デルフィンやバルカが出たら投了なんですよね。
常に危ない橋を渡ってるみたいな感じなんです。

やっぱ今の環境じゃこの超次元主体のドロマーはキツイっす。
次の殿堂入りか新弾に期待です。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。