Dream of hetare the world リターンズ

自己満足で考案するブログです 久々にやります


--------------:--

6/18 大会レポート

2011-06-18-Sat-17:44
2店舗ほど。

1店舗目
参加人数4人
使用デッキ 白黒青ドロマー
2本先取のトーナメント

1回戦目 子供

1本目
ラストストーム立てて終わり。

2本目
=一本目

○○-

決勝 赤緑速攻

1本目
ジャンケン負けてぶん回りされて終了

2本目
負け戦でこっちが先行
何とか間に合ってディアボロ立てて終わり。

3本目
相手先行ながらもあまり回っていない様子。
ただこっちもミルアーマ立てるもホールが無くグレンオーとキリンで押される。
負けたかな~と思ってグレンオーの攻撃をザンジで下げてミルアーマでブロック。
キリンでミルアーマ除去られると思いきやシールドを割ってきたので、バイスからガンヴィートでキリン破壊。
それからペースを握ってラストストーム覚醒させて勝ち。

×○○

結果優勝。
リボーン1枚目。


2店舗目
参加人数15人?ぐらい
使用デッキ 赤黒緑Mロマリペア
1本先取のトーナメント

1回戦目 子供
Mロマ握ってたのでコダマ→トリッパー→コダマ→Mロマで終了。

2回戦目 4cディアボロス
後攻だったもののジェットドリルが刺さり、バイスでディアボロス立ててくるもヴィネスで除去してビート。
さらにガードホールからディアボロスが出てくるもトップシューティングで勝ち。

3回戦目 白黒緑青不滅オロチ@ミク@氷翠
先行ジェットドリルが強くて強くて。
で、さっさと進化の化身→Mロマサーチで相手投了。

決勝 赤黒緑Mロマリペア@ドラモン!!
こちら後攻・・・が、相手回ってないようで3ターン目までジェットドリルのみ。
こっちがトリッパーを出すと完全に止まったので進化の化身→Mロマサーチ。
相手どうしようも出来ずにMロマ→バイスホールでディアボロス出して相手対処できず投了。


結果優勝。
リボーン2枚目。

久々に連続優勝できたので良かったです。

vault大会レポ

2011-06-09-Thu-01:18
久々に~

参加人数68人
使用デッキ 白黒青ドロマー
トーナメント

1回戦目 白黒青ナイト?
http://dmvault.ath.cx/vs1061506.html

よく分からなかったのでドラヴィタ2発からラストストーム覚醒して勝ち

2回戦目 白黒青ドロマー
http://dmvault.ath.cx/vs1061573.html

こちら後攻。
相手序盤にドローが無く、こちらはドロー連発して勝った

3回戦目 白黒青ドロマー
http://dmvault.ath.cx/vs1061597.html

こちら後攻。
お互いドロー連打で相手ドラヴィタ穴からドラヴィタ
こちらはストスパでバウンスしてアヴァ公
それからこっちがペースを握り、キルタッチャした後にディアボロスを出す
相手もバイス穴打ってくるもバウンス2枚持っていたのでディアボロスでごり押して勝ち

4回戦目 白黒青ナイト
http://dmvault.ath.cx/vs1061673.html

相手の序盤のホーガンブラスター→宝剣で死にそうになるもなんとか耐えてディアボロスとチャクラとミルアーマでごり押して勝ち

準決勝 白黒青ドロマー
http://dmvault.ath.cx/vs1061693.html

こちら後攻
相手ドローが来ないようなのでハンデス連打してホール連打して終了

決勝 赤黒白緑Mロマリペア
http://dmvault.ath.cx/vs1061728.html

相手のビートになんとか耐えてディアボロス出して勝ったと思ったらトップバイスホールで数でごり押されて負け


結果2位
けどランカーになれたので満足
2112ポイントなので明日には落ちてそうですがw

5/15 大会レポート

2011-05-15-Sun-23:06
トリプルダッシュ

参加人数6組(18人)ぐらい
使用デッキ ドロマー
1本先取トーナメント
俺(ドロマー)、銅鑼門(黒緑速攻)、知らん(赤緑青ジャンク)

一本勝負だから久々にドロマー使った。

1回戦目  白黒青ドロマー ○
相手ハンデス打ってこないのでこっちが連打。
チャクラ→キルタッチャブルと繋いでラストストーム。
相手除去できず勝ち。

個人○ チーム○○×

2回戦目 子供
ミルアーマ→チャクラ→キルタッチャブル→ラストストームで終了。

個人○ チーム○×○

決勝 4cディアボロス
相手ホールを打たずブーストのみなのでハンデス連打。
さっさとラストストームに繋ぎ、ロスト打たれるもラストストーム覚醒して終了。

個人○ チーム○○○


結果優勝。
ホーガン9枚目。


非公認
参加人数30人ぐらい
使用デッキ ドロマー
2本先取トーナメント

1回戦目 子供

一本目
さっさとラストストーム覚醒して終了。

二本目
=一本目

○○-

2回戦目 4cディアボロス
でもバイスホールが入ってない形

一本目
ハンデス連打してもアヴァでドロー。
相手マナ溜めまくって、クローンファクトリーからロスト打ってくる。
ただアヴァトップで巻き返し、ラストストーム覚醒させて勝ち。

二本目
ドローとマナの数が半端なく、ロストを打たれてディアスとチャクラにごり押された。

三本目
また相手ドロー連打&マナ溜めまくり。
ただ今度は覚醒クリを地道に除去。
それで相手殴り手が無くなり山札切れで勝ち。

○×○

3回戦目 白黒緑青不滅オロチ?

一本目
必死でハンデス連打するもトップが強く、不滅→オロチを許してしまう。
ただ出てきたのがアマテラスだったので一安心。
それからチャクラ出したりして展開してたら相手トップオロチでめくれたのがデルフィンorz
チャクラでごり押ししようとするも普通に対処されて負け。

二本目
・・・だったんだけど相手がしんどいらしいのでトス貰った。

×(○○)

準決勝 4cディアボロス

一本目
忘れた。
確か山札切れで勝った気がします。

二本目
序盤のチャクラを除去できるカードがなく、チャクラとその他でボコられた。

三本目
徹底ハンデスやサイキック除去に徹するもトップアヴァ。
それでまた相手のチャクラを覚醒させてしまいピンチ。
ミルアーマ×2やユリアマティーナを出してもトップゼキアで除去されて死亡。

○××

3決 4cディアボロス
しんどいので一回にしてもらった。

こっちチャクラ出すと相手対処がないのかロストソウル。
仕方ないので殴りにいこうと思ったらトップドラヴィタでキルタッチャブル出して、アヴァとチャクラでビート。
相手対処できず勝ち。

○--


結果3位。
やっぱドロマーは対戦時間が長くなるので最後はかなり疲れてましたねー
同系だともっと時間がかかるので当たらなくて良かったです(笑)

5/8 大会レポート

2011-05-08-Sun-19:21
参加人数30人ぐらい
使用デッキ 不滅オロチ
2本先取トーナメント.

1回戦目 子供

一本目
数並べて終わり。

二本目
=一本目

○○-

2回戦目 4cディアボロス

一本目
取り合えず不滅を並べる。
相手のディアボロスは盾やガードホールで処理。
相手がもたついてきたのでさっさとバルカ。
既にゼキア2枚出してたので除去られることもなく相手投了。

二本目
先行ロストされる。
とりあえずトップドラヴィタでライト回収しつつ不滅立てておく。
相手ディアボロス出してこっちはもう一匹不滅。
オロチでデルフィンが出てディアボロスを殴らさざるを得ない状況にさすも、トップゼキアで不滅覚醒してしまってそのまま死んだ。

三本目
相手事故っていたのでさっさと不滅出しておく。
陰謀で覚醒してしまうもキルキル出してさっさとビート。
相手止めれず相手投了。

○×○

3回戦目 黒緑速攻

一本目
こっち先行。
7マナ溜めて不滅立ててオロチ握ってて終了。

二本目
相手1マナクリが出ず勝ったと思ったのにこっちはオロチを1枚も引けず死んだ。

三本目
今度はブースト引けず終了。

○××


3落ち。
先週に引き続いてまた速攻に負けちゃいました(笑)

5/7 大会レポート

2011-05-07-Sat-19:19
参加人数10人
使用デッキ 不滅オロチ
2本先取スイスドロー

ドロマー多いと思ってエマジェン1→ライト1にした。

1回戦目 5色アルファ&ドルバロム

一本目
なんか不滅出しても出しても除去されていつの間にかアルファディオス降臨。
バルカで返すも、山札無くて死んだ。

二本目
相手のブーストが遅いのでさっさと不滅→オロチでアイアンズ。
ロスト握ってたのでギャラクシーで殴る。
盾でアイアンズを埋められるもロスト打つことに成功してそれからペースを掴み終了。

三本目
不滅→オロチするもスナイパーで次のターンもう一回オロチするもデッキにスナイパーしかいないという。
仕方ないので手札からアイアンズ出してホール連打。
なんとかごり押して終了。

×○○

2回戦目 4cディアボロス

一本目
相手エマジェン社。
こっちもエマジェン社するも相手バイスホールでドラヴィタ抜いて、キルキル。
トップでシャイニー引いたので不滅を立ててエンド。
相手ホールがないのかドロー連打。
次のターンオロチを出すとデルフィンがめくれてそのまま投了。

二本目
相手バイスホールでドラヴィタ抜くも盾が残っているのでディアボロス除去。
少しもたついているのでそのうちにドローとブース。
相手ディアボロス出してきて除去れず覚醒して殴ってくるもオロチで解除させて次のターンにシャイニーからの紋章でバルカ。
ハヤブサを持ってると思いオロチを使って殴らずにディアボロス潰したけど見事に正解でした。
相手何も出来ず投了。

○○-

3回戦目 白黒緑ネクラ

一本目
相手ブーストしてこずこっちは相手マナ4の状態でロスト打つ。
後は数並べてデルフィン出してごり押し。

二本目
ミスト出てくるも盾で埋めて、ドラヴィタやディアスをガードホールで地道に潰してロスト打たれるもすでに場はととのっていたのでディアボロス覚醒して殴りきった。

○○-


3-0で優勝。
ホーガン6枚目。

トリプルダッシュ
参加人数2組(6人)
俺(扉ブラスター)、ミク@氷翠s(?)、その友達(ネクラ)

一回戦目 白黒緑青不滅オロチ

一本目
扉でデルフィン出て勝ったと思ったらオルゼキアで除去される(笑)
もう一回扉打つとババンが出てきてブースト。
それから素出しデルフィンしてバイスホール連打でディアボロス2体覚醒させて勝ち。

二本目
=一本目


優勝。
ただいろいろあってホーガン1枚で7枚目。
RREVHOME NEXT
